EMBO企画のブログ

EMBO企画の公式ブログ

2013-03-27から1日間の記事一覧

Happy Holi!

レインダンスとカラーウォーターで3にんともずぶ濡れ色つき。 インドの人は着替えを持ってきてるんだって。先に教えてよ! どうしよう。ま、いいか。

あなたはどんなモバイル?

ツアーバス内、学生との共通話題はどんなモバイルフォンをもっているかです。Androidのバーションは?とか盛り上がってます。

KFCの聴覚障害店員のこと

一昨日KFCで見た店員は、やはりBPA卒業生でした。 プナニーさんによると法廷雇用率に対してアメリカ企業は雇用意識が高いとのことで、KFC以外にもIBMなどいくつかの企業名をあげておられました。 もちろんBPAから各企業に出向いて職場開拓を…

仕事の顔

これまでインドプロジェクトの中で、各組織の責任者にお会いしてきました。 インド盲人協会(NAB)理事のシャリニーさん、アーメダバードのあるグジャラート州の視覚障害者施設BPAダイレクターのプナニーさん、理学療法補助者養成コース責任者のパンチ…

今日はインドの祝日「ホーリー」です

ホーリーはヒンドゥー教のお祭りで、今日はインド全体で決まっている数少ない(年3回くらい?)の1つです。 BPAでは大口寄付者が主催するバスツアーが行われます。貸しきりバスで都市部から100キロくらい離れた田舎に行き、ランチをしたり、お祭りの…