EMBO企画のブログ

EMBO企画の公式ブログ

2013-03-30から1日間の記事一覧

BPAをあとに

今日はササジーの買い物をしにアルファモールに行き、14時過ぎからパンチャールさんにこちらで使っている教科書を見せてもらいました。 16時からササジーの部屋でカリキュラムと教科書作成スケジュールの大まかな打ち合わせとこの1週間の反省をしました…

酷暑期迫る

北緯23度のアーメダバードは地球の軸の傾きが23度なので夏至の時に太陽が真上に来ることになります。理論上はこの時が一番暑くなりそうですが、実際にはこの時期アーメダバードは雨季になるので、それ以前のこれからが一番暑い酷暑期になります。酷暑期…

8日目は移動日

当初予定されていた授業は教員候補生が休みということでなくなりました。そのため本日はササジーの部屋で反省会と1年間あん摩コースのカリキュラムについて話したり、ササジーの部屋につける空気清浄器をアルファモールに買いにいきます(これが最優先の仕…

グジャラート州アーメダバードって

1 若い ヒンドゥー教のお祭りホーリーのあった夕方、大型ショッピングモールのアルファモールで食事をしました。フロアにずらっと並ぶ4人用テーブルは家族連れがいっぱい。みんな大声で話しているので、フロアはものすごいうるささです。でも、よく見ると…

処方せん

下痢→ノルフロックス(錠剤抗生物質) 水分補給→エレクトロール(粉末ポカリ) 解熱→クロシン(錠剤) 胃痛→プディンハラー(ミントオイルの緑の錠剤)