EMBO企画のブログ

EMBO企画の公式ブログ

2013-04-01から1日間の記事一覧

JICAインド訪問

インドの企業団体CIIとの関係作りの窓口をお願いしたりしてきました。

NAB訪問

シャリニーさんと1年コース開始時期について話したあと、他のスタッフとも日本のハローワーク制度などについて紹介して懇談しました。 なんとアダッチの話しは大好評であしたもとのリクエストで明日続きをすることになりました。

10日目の予定

今日はインド盲人協会理事のシャリニー・カンナさんと会い、シャリニーさんが校長をする視覚障害女性のための盲学校を見学したり、プロジェクト進め方について話し合ったりします。 昨日はBPAから教科書のリストが届かなかったので、今日届けば、書店での…

日本の手技療法で勝負!

昨夜のアーユルベーダマッサージは色々な意味でインドプロジェクトの卒業生の就職先となりにくい可能性が高いというのが3人の一致した感想です。 写真は施術後に施術所の責任者に質問しているテラとアダッチ。

これ一つ買うにも

ちょっとインド風の服を買ってみました。シルクで2070ルピー(約4140円)でした。タラの話だと、ちょっとしたパーティーに来ていきようなものらしいですが、クロベエの使い道はもちろんパジャマです。 政府の経営する土産物屋なので値切って安くする…