EMBO企画のブログ

EMBO企画の公式ブログ

2014-08-03から1日間の記事一覧

モンゴル的スカイツリー

チンニスハン博物館は、建物が馬に乗ったチンニスハンの形をしています。その馬の首にあたる場所まで登ってチンニスハンの顔を見ることができます。高さは6階のビルの高さ。 6年前にできたばかりの博物館にはモンゴルの人たちも大勢やってきます。日本でい…

チンニスハン博物館

13世紀村からウランバートルに帰る途中でチンニスハン博物館を見学。近くで鷹や鷲を手に止まらせて3000トグロクで写真を撮らせてくれるところがあり、鷲と一緒に撮りました。けっこう重い鷲が羽ばたくので、私の肩関節90度に保持した上肢も上下に羽…

大草原にて

モンゴルらしい風景の大草原。そして500頭の羊。

チンニスハンのゲルで

昼食を食べ、チンナスハンの衣装を着たり、馬頭琴を弾いたりしました。

クラウンからカローラへ

クラウンは陰虚、気虚、血虚などの疑いで本治法が必要な感じで、3時すぎにカローラに乗り換え13世紀村につきました。

残念!また止まってしまいました。

ニャマフーさんの旦那さんの家族が修理機材を持って来てくれるようです。

復活!

動き出しました。車の仕事をしているニャマフーさんの旦那さんが「大丈夫」と言っていましたから心配はしていませんでしたが、さすがプロですね。

オイルが

車のオイルが切れて、エンジンがかからないなりました。ちょっと様子をみています。

大自然の中での

ちょっといっぷく

13世紀村へ

今朝もよく晴れました。夜中の雨もありませんでした。 今日はウランバートルから90キロ離れたテーマパーク「13世紀村」に行きます。

旅では何か起こる

前田先生が言う通り、今回の私はガラ携とタブレットの充電器を忘れてしまいました。 携帯のはニャマフーさんに、タブレットのは、前田先生にお借りして、事なきを得ました。無事にブログにアップできています。

モンゴル人が選ぶベスト3

ニャマフーさんのご主人にお薦めのお酒を聞いてみました。2秒でベスト3を答えてくれました。さすが。 写真の左から1位、2位、3位です。 手前は箱が気に入って衝動買いしたロシア(?)のチョコレートです。

テーシャツはこんな感じ

ホテルのお土産屋にて

とりあえず超ビギナーの定番としてTシャツをゲット! 2万トグロク也。 1円=1・75トグロク ベストマッサージは1時間2万トグロク マンションの家賃は1ヶ月50万トグロク

ホテルのお土産屋さん

マッサージセンターでの技術指導&マッサージ体験からホテルに戻りました。 夕食は昨日に続いて日本料理レストランで。今日はモンゴルのビールをいただきました。とても飲みやすかったです。 部屋に戻る前にお土産屋さんをチェック! チンニスハン空港にはお…