EMBO企画のブログ

EMBO企画の公式ブログ

これ一つ買うにも

f:id:kuroiwa2013:20130401013800j:plain

ちょっとインド風の服を買ってみました。シルクで2070ルピー(約4140円)でした。タラの話だと、ちょっとしたパーティーに来ていきようなものらしいですが、クロベエの使い道はもちろんパジャマです。

政府の経営する土産物屋なので値切って安くすることはできませんが、宝石やシルクなど偽物をつかまされる心配はありませんが、買い方が複雑です。

1 品物を持って4階の受け付けに行き会計用の紙をもらいます。ここで品物は一旦あずけられます。

2 会計用紙を持って1階の会計までいきます。他のものを買えば以上1と2が繰り返されます。

3 1階の会計でお金と会計用紙を渡すと品物引き換え券をくれます。4 その引き換え券をもって、さらに別の交換所にいきやっと書卯品がうけとれます。このことで店内たくさん歩かせようということてしょう、