EMBO企画のブログ

EMBO企画の公式ブログ

ホテルに戻ってマッサージ

f:id:kuroiwa2013:20160506220955j:plain

 セミナーに参加者でセンチュリーパークホテル(会議会場)の隣のビルで治療院を経営するRomanさんと仲良くなり、送別会ディナーの席でマッサージをしてもらう交渉が成立(膠症したのはもちらん英語が話せる原先生にお願いして)。

 「治療院は21時に終わるけど、君たちのためならいいよ。送別会の後、治療院まで来てマッサージするなら250ペソ、ホテルの部屋まで行ってやるなら500ペソだぜ。4人マッサージするなら施術者が一人足りないから社長の俺もやるぜ。」といっかはどうかは半分不明ですが、ホテルに社長を含めて4人で来てくれました。

 私をマッサージした男性は、孝行卒業した時から23年働いている40歳。その時に合わせてオイルマッサージもドライマッサージ(服の上からのあん摩)もするそうです。とても上手でした。