EMBO企画のブログ

EMBO企画の公式ブログ

フィリピンの果物

f:id:kuroiwa2013:20160506212638j:plain

 送別会ディナーのときに井出先生からいただいたフィリピンバナナとリハセンターに行きバス内で現地の方からいただいた名前のわからないストレンジフルーツ。

 ふぃりんぴんに来る前、「フィリピンと言えばバナナ。だけどバナナは日本にいっぱいあるからおみやげにはいらない。」とかさんざん言われましたね。井出先生もなかなか熟したのがなかったと言っておられました。実際その夜に食べた郁子先生は「おいしいけど、少し堅いかな」と言ってました。私は翌朝食べましたが一晩でも結構いい感じに熟していました。やっぱ正直じいさんにはいいことあります。

 ストレンジフルーツは、パス内で食べているチャレンジャー(足達先生、サンライズ中山社長)によると「えぐみが強い」、「誰か、むかつくヤツがいたらタベさせたい」、「ウェー、なんだこととか言うよな」とか分析してましたね。