EMBO企画のブログ

EMBO企画の公式ブログ

2014-08-02から1日間の記事一覧

カンフアレンス

一人目の女の子には、足関節の背屈運動訓練、蹴り出し訓練、下肢のPNF訓練などをいつもの鍼治療に加えて行うことをしました。 2番目の50才、女性は甲状腺機能増加後の低下。頭痛や目の奥の痛みや肩凝りを訴えていました。日本から先生が来るので是非と…

その間、前田先生と私はマッサージを受けました。

やり方は大体日本と同じです。みなさん、1年間の勉強のあと施術者になります。とぎれることのないスムーズなマッサージで、気持ちよかったです。もし、3年間勉強して病態把握ができた上で全身マッサージしたら、それは医療マッサージになるでしょう。

一人目は足の感覚障害と麻痺の女の子

ニャマフーさんと治療する郁子院長です。

今日の患者さんは3人です。

13時半から3人の患者さんを郁子院長とニャマフーさんで治療します。写真は準備万端の院長。 頑張ってください。

ベストマッサージ

サウナもあります。

マッサージセンター

6つの個室に別れていますね。

買い物は踊る

靴下を買ったあと、スーパーにて、酒(ニャマフーさんの旦那さんお薦め)、お菓子(箱が気に入って)、ジュースなどを購入。 さらにレストランに移動して昼食。モンゴルの肉入りうどん、焼き肉、ご飯を食べました。

靴下工場のお店、その2

26センチの時は、サイズ40〜42をはけば、ピッタリ! 22・5〜23・5ならサイズSになります。

靴下工場のお店

いろいろお店のひとに聞いて迷っちゃう。

サンバイノ!?(こんにちは)

このところウランバートルは夜に雨が降るというニャマフーさんの話し通り、昨夜も雨でしたが、朝はご覧の通りのよい天気です。 今日の予定は、らくだの靴下工場見学とマッサージセンターで郁子院長による技術指導です。

毎月1日は禁酒の日

夕食はホテルの日本料理レントランでラーメン、トマトサラダ、大根サラダ。口コミ通り、大衆食堂風と思えば、日本に比べても遜色なし。 調子にのってビールを頼むと毎月の1日はノンアルコールの日とのことで、コーラをたのみました。缶コーラの真ん中にスト…