EMBO企画のブログ

EMBO企画の公式ブログ

2014-08-05から1日間の記事一覧

まとめ

今回のモンゴル旅行は、前田先生による盲人連合関係者との会談、郁子院長による技術指導、私による靴下買い付けと今後の学生間交流に向けての下見を目的にしましたが、すべて達成されたと思います。 盲人連合では、日本に次ぐ第2の害者を含めた第2の鍼灸師…

チンニスハンのゲルをバックに

もちろん一番おおきなゲルだよ。

兵士の衣装

日本の甲冑を着る機会もあんまりありませんが、モンゴル兵士の戦闘服を着ましたた。 ---- iPhoneから送信

どんどん撮ってもらいまし。

チンニスハンの衣装

この日は、車の関係で到着が遅くなりましたが、混んでいる時間を避けることができたので、ゆっくりゲルを触ったり、衣装を着て時間をかけていろんな写真をとることができました。 夏のモンゴルは9時まで明るいので、時間を気にすることなく楽しめました。

女性用の衣装

チンニスハンの奥さんは9人いました。1番目は一番偉い奥さん。9番目は一番愛された奥さんというニャマフーさんの説明。 ニャマフーさんと旦那さんが上手なガイド、写真撮影をしてくれます。

チンニスハンのゲル

ここでモンゴル料理を食べたりします。食事中、音楽大学の学生さんが馬頭琴の演奏をしてくれました。

13世紀村で衣装を着て

一番大きなゲルは、チンニスハンのゲル。そこで、チンニスハン、その奥方、兵隊の衣装を着て写真を撮ることができます。 どれもカッコいいですが、重さは動きやすさなどを実際に体験できます。 この時間、そとは雨が降り、気温が低かったので、王様の衣装を…

大草原の白馬をバックに一枚

13世紀村に行く途中、馬をバックに一枚。爽やかな気候の大草原がいたるところに広がります。私たちのイメージするモンゴルです。 でも、ウランバートルは普通に都会だよ。

帰国しました。

9時半過ぎに羽田に到着! 暑い! モンゴル航空は今後羽田から離発着になるようです。さらに便利になり1時間は節約になりますね。 このあと、ニャマフーさんが撮ってくれた写真のご紹介です。