EMBO企画のブログ

EMBO企画の公式ブログ

2016-05-06から1日間の記事一覧

ちょっと無理かも

だいぶ戻ってきた感じですが、7時の夕食会は間に合わないでしょう。

リハセンターを後に

何時にホテルにつくかな? 行きは2時間ちょっとかかって、今は17時45分だから。えーと?

マッサージ練習室

男性用と女性用にわかれています。 写真は女生徒用。

リハビリセンター

カンファレンスルームで概要説明をうけました。 マッサージは1年勉強してペーパーテスト、そのあとちゃんと資格が欲しいときは4ヶ月の訓練を受けるようです。

出発から2時間

まだ、つきません。すごく混んでます。

参加証明

記念品にお財布ももらいました。

また買ってしまった!(その2)

デモンストレーションの写真みつけた。

また買ってしまった!

実技指導の写真がないかと、昨日買った会議場で座ってる写真を持ち、証拠にもなく、会場内の写真売り場に。 「すいません。」 「はい」 私:「これと、他の写真はありますか? 昨日、私、私たちはデモンストレーションしました。他の写真はありますか?」 店…

同時振興

発表と昼食が同時になりました。ざわついています。

各国の発表

写真は台湾の八票

行動計画を検討

足達先生を中心にみんなで日本の意見を考えました。

だんだん普通になるおやつ

外から戻ったらいいタイミングでおやつ。 最初はバナナ春巻とかすごく油っぽいものでしたが昨日の午後から日本みたいな普通のものになりました。

また、ちょっと真面目に

大会宣言が採択されました。 障害者、視覚障害者、視覚障害のあるマッサージ師の権利を守ろうというようなものです。 これを受けて、各国で何ができるか15分で話し合い、また発表ということになりました。

ショッピングセンターは10時から

大会宣言をひとつの段落ずつ話し合っていてたいへんなのと会場が寒いので外に出ました。 もちろん外は猛暑。 ホテルの向かいにあるお店にいきましたが、まだ開店してすんでした。

もうクロースモード

今朝は円テーブルになっていました。 もう閉会モード。予定では8時反応から始まるはずでしたが、まだはじまりません。南国時間が。

お疲れ様懐

みなさんお疲れ様と団長の竹下先生の

お寿司美味しい

モールオブアジアにあるその名もバイキングというお店。 お寿司はおいしかったです。

お寿司おいしい2

久しぶりの日本食。やっぱりいいね。

足達先生お疲れ様

今回でマッサーシジ懐疑の役員を退任された足達先生のくつろいだお顔をご覧ください。 本当にお疲れ様でした。 しかし、今日歯司会をされた午前中の背セッションでは、開始20分前から驚くべき事態が展開されていたことを教えてもらいました。そ聞いて私が思…